PROTREK PRW-6000SYTを買いました

PROTREK PRW-6000SYTを買いました

PROTREK PRW-6000SYT

今日は鉄道フェスティバルに行くため日比谷公園に行きました。そこで眼鏡を買ったのは先に書いた通りですが、その眼鏡にレンズを入れてもらうため銀座へ。その足でビックカメラに行きました。ちょっと前から腕時計のリプレースを考えていて様々な機種を検討していたのですが結局 PRO TREK だろう、と固まったのもあり。今回はPROTREKシリーズの中でも

  • デジタルじゃなくアナログモデルを希望
  • 皮バンドや樹脂バンドでは無くメタルバンドを希望

と言う事でほぼモデルがこれに絞り込まれます。MANASLUと言う最高峰モデルもあるのですが、ちょっと腕時計に16万円も使えるほどお金持ちでもないので・・・。

全体的な要望としては電波ソーラーでアナログでメタルバンド、位なのでもっと安価な腕時計も多数あるのですが、気圧計やコンパスなど1度使ってしまうとやっぱり便利で、ストップウォッチなんかも年に数回しか使わないですけれどもやっぱりあると良くって・・・と多機能を求めてしまいます。
PROTREKはこれら多機能をコンパクトにデザイン良く纏まっていてお気に入りです。

なんだかんだ15年はこのシリーズを使い続けているので、もはや相棒としてこいつ以外に考えられない位なんですけれどね。
今まで気にせず普通に使い込んでますが故障もなく信頼出来る逸品です。