夏休みの振り返り

年末となると1年の振り返りとかしますよね。年賀状の一言コメントを書いていて、ふと思った事がありました。

あれ、最近北海道ツーリングしてないんじゃない?

と言う事で、北海道ツーリングをはじめた2001年から夏休みに何をしていたか振り返って見ました。

北海道 年概要
2001年RVF400で定番の稚内・網走・釧路・富良野・夕張
2002年CBR954RRで森・函館・稚内・網走・根室・富良野・夕張
2003年乗鞍岳ツーリング+チャリで初上陸(ただし札幌出たあたりで挫折)
2004年DJEBEL200で2002年と同コース
2005年DJEBEL200にタンデムで夕張・帯広・士幌・網走・稚内と逆回り
×2006年大阪観劇の旅(中央線をひたすら乗っていった貧乏旅行)
2007年XT660Rでえりも回りでひたすら道東だけを堪能した年
×2008年四国鉄道旅行(サンライズゆめで途中まで行って四国はひたすら鈍行)
×2009年台湾旅行+鈴鹿エンデューロ
×2010年みなかみ温泉旅行
2011年Gios Pantoで自転車旅(札幌・夕張・帯広界隈)
×2012年西伊豆旅行+東北ツーリング(夏休みじゃないが新婚旅行もこの年)
2013年パジェロミニで道東漫遊+念願の旭山動物園
×2014年台湾旅行(念願の台湾新幹線)

とまぁこんな感じで。 最初の列に●がついているのが北海道旅行している処ですが、最後に訪れたのはパジェロミニで行くドライブでした。つまり4輪。2輪はと言うと2011年のGios Pantoで行く自転車旅行が最後。バイクに至っては2007年以降行っていない事に!

なんという事でしょう。来年はちょっとバイクで北海道ツーリングしたい処ですね。