台湾旅行4日目

これまででちょっと疲れたのもあり今日はのんびりday

今日も日中は灼熱なので地下鉄とその周辺で日中は過ごします。と言う事で地下鉄に程近い 漢神巨蛋購物廣場(高雄市)を練り歩きました。 東急ハンズあり紀伊国屋書店あり無印良品あり一風堂にCoCo壱等々、日本が恋しくなったら来たらいいと思います。ブランドには興味なくほとんどスルーでしたのでデパートを楽しんだかと言うとそれなりかも。やっぱり地元の人が普段使いするお店の方が面白いです。 こんかいたまたまホテルの隣に24時間開いてるドンキホーテみたいなお店があり覗いてみましたが、こちらの方がワクワクしますね。

暑いので一旦ホテルに帰り休憩。夜市に繰り出しました。観光客相手の夜市ですが、一昨日行った台北の士林夜市よりも地元密着な感じで、ストリートは確かに観光客だらけなんですが、店舗の方を覗くと地元のサラリーマン風な方がご飯食べてたりとより楽しめました。

大体の大きなお店は朝11時から開くのですが小さな地元の店舗はそれこそ夕方5時くらいにならないと開かないので、観光も夜に絞って昼間は体力温存でいいと思います。